
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

幸せな人生を歩む

「左 腹 癒着」と検索してみる。

 

すると、なんと、子宮や卵巣関連の悩みや質問のページが多いことか!と驚いた。

 

そして

決定的な解決法を掲載しているのはほぼ皆無だ。

 

子宮のこと、、、婦人科系となると、、、何だか病院へ行くのが怖いよね。恥ずかしいという気持ちも出てくる。

 

私は中学生の頃からずっと生理痛が酷かった。それらの症状を振り返ると、もう子宮内膜症だったと思う。

 

だから、ちまたで言われる婚期が遅いためという医師たちの見解に凄く疑問を持つ。

 

23歳まで病院へ行ったことがなかった。いよいよ激痛に耐えられなくなった時には、既に卵巣は鶏卵大の嚢腫で腫れ上がっていた。あと少しで破裂することでしたよ?よくこんなになるまで我慢していましたね?とも医者に半ば呆れられたようにも言われた気がした。

 

手術しても、その生理痛が改善されることはなく、そこからまた15年余も耐えたのね。それにしてもよく我慢してきてたと思う。

 

ここにきて、やっと人並みの?生理痛くらいにはなってきたのではないかな?と思う。

 

その仕組みは、なんと、「食べ過ぎ」

そして、食べ物の質も。

胃腸で子宮や卵巣を圧迫しているのと、乳製品や肉の摂取による血液の汚れの二重のダブルパンチなわけです。

 

やっと巡り会った西式甲田療法。

食養生と断食だ。

 

癒着は、西洋医学では解決策はないとされる。手術で剥がすという考え方。

 

西式甲田療法では、食事と運動療法でとにかく胃腸を改善する。そして森先生からは、エドガー・ケーシーのひまし油湿布をすすめられた。これは主に肝臓のケアもそうだし癒着を剥がすのに有効だ。

 

そして、痛みには生姜湿布。私は突発的な痛みが最近多いので、市販されている自然由来の生姜湿布を購入している。

 

このおかげで、本当に楽になった。

 

生理期間も短くなったし、量も少なくなっている。

今までは、生理と同時に大便をするときに伴う酷い激痛や下痢もあった。トイレでクッションをかかえて冷や汗をかき、もがき苦しむ地獄のような期間だった。毎月、恐怖すら感じていた。ありがたいことに、これは、もう去年からない。本当に嬉しい。

 

自然療法は長丁場になるかもしれないけれど、これから先の事を考えたときに、1番身体に優しくて喜ぶことじゃないか?と思う。

 

f:id:suihanomori:20170316120349j:image

 

生理期間はスマホを触らず、ただただ眠りこけていた。グッスリと眠れるようになったのも大進歩だと思う。

 

多くの悩める女性たちに届くといいな。

私は森先生のご指導でココまでよくなりました。あなたが、幸せな人生を送れるような良き治療家と出逢えますように。

 

 

 

 

食欲と愛の満たされ率

食事療法をしていると

メニューが決まっていて

量も決まってる。

それが辛いんだよねー?

 

だからと言ってね?

本当に何かを食べたいわけでも

本当にお腹が空いてるわけでもないの。

 

心が満たされてないことに気づくの。

 

でね?

摂食障害過食症や拒食症の人たち、ダイエットしてる人たちの気持ちと何となく似てる感じがしてるんだ。

今、朝日新聞でも連載されている「依存症」の話もそうだけど、裕福な家庭なのに万引きしてしまう依存症を克服していく経緯がある。その人は同時に過食症も併発してるの。

 

心にポッカリ空いた穴や、

心の檻から逃れられない苦しさ。

 

それらは、自分を愛する満たされ率と関係しているような気がしてる。

 

本当の心からの満腹感って何だろうか?

物理的なお腹がパンパンになることではないみたいなんだよね。

 

だからね?

さいきんは、

また

改めて

五観の偈(ごかんのげ)を

食前に唱えてる。、

ふと思った事が叶ってる

 

f:id:suihanomori:20170311000715j:image

 

この低圧搾機の野菜ジューサー。

実は、一週間くらい前に欲しいなぁ?とふと思ってた。

 

そしたら、両親が行った渡邉医院(西島健康法をベースとした治療)の先生に紹介されて買ってきたんだよね♬

 

ふと、思った事が叶ってる!!

両親が体調不良になった事も悪い事じゃなくて、全てに意味があることなのかもしれないな。

 

食べ物を変えて、

食べ物を信じて

命をいただいて

自分という命になるんだよね・・・

 

ここから、ちと怪しい話になるけど、苦手な人はスルーしてね。

 

私はどーも?お坊さん、シスター、瞑想家さん、お医者さん、、、そして霊能者とかスピリチュアルな人やヒーラーさんが、物凄く周りに多い。

 

ちゃんとした講座とかあんまり受けてなくて、そういう人たちから伝授してもらったり、観ていただく事が多い。

 

その中の1人の人に

「あの時、暗闇に一緒に落ちたよね?」と

ある50人くらいのお話会に参加した時に急に言われた。。。

でね?

思い出したの( ̄▽ ̄)

過去生って奴を!!

で、

気づいたら

「はい!今回はリベンジしに来ました!」

って答えてたの( ̄▽ ̄)

自分でもビックリでふ。。。

 

で、

これから

「宇宙の仕事をすることになるから。」

と言われるのね。

 

は?Σ(-᷅_-᷄๑)って心の中で思ったよ。

 

宇宙の仕事ーーー?

なんだそれ???

もう私のも頭の中は、宇宙人とか、UFOとか宇宙戦艦ヤマト的な、スターウォーズ的なイメージが駆け巡るわけです。

でも、一向にそんなそんな素振りはありません。

今もないよ?

 

で、ですね?

そんなSFの世界のイマジネーションではないのですよ?

 

要は

「常識を破ること」

「常識でがんじがらめになっている事から解放していくこと」

 

で、ふと、気づいたのです。

私の断食の師匠って、ほぼ不食の人なんですね。1日青汁一杯だけ!!!(´⊙ω⊙`)

 

これって?

常識ぶっ飛んでる。

 

腸内細菌が普通の人にはない細菌叢のバランスや、牛にいる細菌!!がいるために、青汁からの分解が凄いのでは?と東大の研究室で解析され学会で発表された人たなんですね。

 

そしたら、またまた、不食の弁護士さんがいらしたり、、、そうそう!一年前かな?俳優の榎木孝明さんも1ヶ月の絶食してましたね?

 

これって?

「食べないと死ぬ」という

根本的な常識を打ち破りすぎじゃないでしょうかね???

 

私は十年前では、ベジタリアンなんて信じられなかったし、栄養士の資格持ってるから、1日2食なんて考えもつかないし、ましてや、断食なんて。認識あったかしら?遠い遠い世界の事だと思ってた。

それがいまや、断食の書籍や、瞑想、坐禅などにも関わってて、、、自分でも怪しくないか?と思うけど、でも、もう、周りには怪しがる人すらもいない。人間関係学ドンドン変わっちゃった。

多分、会社員時代の人で話せる人いないかも?

あ!でも尊敬するボスはすんなり受け入れてくれてた。本も瞑想もトライしたり、私の知人にも会ったなぁ。。。

なんだろうね?ご縁のある人は、仕事とかは関係ないのかー?

 

で、

もとい、、、

その宇宙の仕事って話に戻るとね?

 

気づくとその流れにドップリと

乗っているのね。

 

ファスティングや、

断食とか、かなりブームになって長いと思う。

これは、一つの商品じゃなくて

在り方にも繋がる。

 

少し、ゾクゾクしてしまった。

 

だからね?

ふと思った事は、

この宇宙の仕事に関わる事だから

叶ったのもあるかも。

 

小学生の頃から喘息で苦しんでいて、、、

何度も繰り返して

治らないわけ、

だから

私は

医者や薬を段々と信じなくなって来たんだよね。それでね?なんで病気になるのだろう?仕組みを知りたい!そしたら、それに対することが出来る!!って思って、色々と試して来た。

そして、たどり着いたのがココだ。

 

宇宙の仕事をするのに

自分の身体をある意味、

人体実験してね?笑。

進んで来たね( ^ω^ )

 

この療法はとくに、師匠もそうだけど、

手取り足取りはけしてしない。

あくまで

自分でやる。

大人なスタイル。

自立してる人じゃないと出来ない。

かなり狭き門でもあるし、

でも、

これから

宇宙の世界がステップアップするには、

必要不可欠な要素らしいんだよね?

f:id:suihanomori:20170311003904j:image

キッチンの一角に食事療法や坐禅などの書籍コーナを作って家族がいつでも手に取れるようにした。

 

そして母に合わせたアロマブレンド作った。

これは意識を集中すると、

その瓶に触れるとビリビリする。

反応したやつをピックアップして

母の今の体調にあったものを調合した。

魔女みたいだよね?

でもね?

これは

特別でもなんでもない。

皆んな実は持ってる能力なんだよね。

でも

現代社会は

あまりにも

それに蓋をしないと生きていけないんだよね。

感性をフルにオープンにしておくと辛すぎるんだよ。

私も会社員をやめて徐々に思い出してきたんだよね。。。

f:id:suihanomori:20170311004438j:image

ほんと、、、森に住みたい。

で、魔女になりたいわ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り美味しい野菜ジュース

f:id:suihanomori:20170310155807j:image

 白菜、菜葉菜、ほうれん草、人参、ヨモギ、ミント♬

 f:id:suihanomori:20170310155829j:image

憧れだった手動の低圧搾機のジューサーです♬イェーイ♬すり鉢で作ってるイメージ♬優しい優しい味がする♬父が毎日、私のも作ってくれてます😊☘🍃ありがたやぁ!!!

f:id:suihanomori:20170310155854j:image

水が入ってないので濃厚😳うんまー!!!ヨモギとミントは庭に芽生えてきた♬フレッシュで美味しい😍❤✨

forgive

forgiveという単語の意味。

読んで分からなかった。

海外が好きだし

英語も興味はあるけど

一向に伸びない(´-`).。oO

英語力は多分ね中学生で止まってると思うな。

 

f:id:suihanomori:20170310004716j:image

forgive?

なんて意味???

調べました?

 

「許す」でした。

 

怒りというのは一歩間違えれば死に繋がるほどのエネルギー。人を許して自分を癒しましょう。というメッセージでした。

もっと踏み込むと、

人を許さない自分を許す。

 

こんな時、

英語力があんまりなくてよかった!と思ったの。

 

許す=forgive 

 

という単語を初めて知ったような

感覚になれた。

 

語源を調べてみると、、、

forって、〜のためにと思ってたけど、

この場合は接頭辞らしく

「完全に」という意味だそうだ。

 

許す=完全に与える

 

という英語の語源にビックリだ。

 

すると?!

forget・・・

これは知ってた。

「忘れる」という意味だ。

 

うっわ!

Forgive and forget ということわざがあって

過去を水に流す。だそうだ。

 

凄い。

for give  完全に与えると

for get   完全に受け取る

 

なんちゅーこっちゃ!!

 

許すと、忘れる?!?

 

凄っ?!

感動した。

 

あぁ、、、

forever(永遠)も

そっか、、、

すごいな。

 

「許す」という言葉を英語から紐解くとなんて

素晴らしいんだろうね?

 

惜しみもなく「完全に与える」

スッカラカンにしてしまえ!!

すると

忘れられる!!!!!!

 

「完全」とは、もっと突っ込んでいうと

100%ということ。

「100%与える」ってことだ。

出し惜しみすんな。ってことです。

 

ほんと、、、、今日は

このために

生きていたかも。

 

親愛なる神とイエスとラファエルに感謝。

 

あら、今日はフランキンセンスを焚いて

ヒマシ油のオイルマッサージして、、、

キリストエネルギーのサポートの日なんだなぁ。。。

言葉一つで

エネルギーは変わるね。

あらまぁ( ̄▽ ̄)

 

非常識な女

http://suihanomori.hatenablog.com/entry/2017/03/06/171704

 

これに隠されてた私の思いを発見しちまったぁ!!!

 

感謝やお礼を言う時って、、、

心から言ってるか?の

お試しだった!!!!!

 

わたし、、、

そーいえば、

ここで「ありがとう」って言わなきゃ嫌われる!って思ってた。

 

ようは?心から本当に

ありがとうって思ってるか?

分からないままに

「礼儀だから、、、」という

杓子定規で言ってたから、

言わない人に対して

モーレツに怒ったんだということを!!!

 

ヒィィー!!!!!

 

やりたくないことは、やらない!

 

ありがとうと、

本当に思ってないなら

言わない!

 

スゲー!こぇー!!!

 

自分でも書いてたね?

 

「非常識な女」

 

これを目指せ!ってことかぁーいっ!!

ヒィィ!!!!!!!!

 

あぁー。。。

たしかに

楽そうだわね?

 

ま、

あいつには、

もう、したくないから、

しないけど( ̄▽ ̄)よしっ!

 

 

 

 

治ったらしたいこと?

「治ったらしたいことは?」と聞かれて

 

うーーーーむ(´-`).。oO

治ったことがないから分からん!

 

そうそう、

将来大人になって

なりたい職業は?

とか

将来の夢は?

と聞かれて、

 

うーーーーむ(´-`).。oO

今、大人じゃねーしっ!!!

 

って、そういえば

思ってた子供だったな( ̄▽ ̄)

 

卒業文集とかに書くコーナーがあるよね?

そう思いながら、渋々書いてたクチです。

ま、とりあえず周りに合わせとくか!みたいな( ̄▽ ̄)

ある意味、頭の回転が速かったみたいだけど、可愛くもないよね?

 

小学一年生の、、、お宅訪問じゃなくて、、

名前を忘れたけど、とにかく

先生から「suihaさんは如才ないですね。」と言われたそうな。

どうやら。子供らしくなかったみたいで、いつも周りを気にして行動してたらしい( ̄▽ ̄)

まぁー!母に散々パラ仕込まれたおかげでしょーねー?空気読みすぎて疲れてました。

 

その先生の言葉に対して

「なんなのよ!!」と怒っていたから、どーしようもねーな?って感じですけど、笑。

 

親の教育と人格形成ってスゲーな!って改めて思います。天真爛漫に生きてみてーなー!!いま、それが目標かも。

 

この星の下に生まれる覚悟を持って地球に来てるそうなんで、そう、私が決めたそうです。

 

さて、、、

治ったらしたいこと?

 

昨日も歩きながら考えましたとも。。でも、一向に出てこない!!!多分ね?イマジネーションする脳のキャパが狭いのかも( ̄▽ ̄)あー!残念ですー。

 

でもね?

少し言葉を変えると楽になったんだ。

 

今やってることで、

治ってもしたいことは??

 

それなら、

沢山あるぞー\\\٩( 'ω' )و ////

 

というか、俄然!

やる気が出て来たっ\\\٩( 'ω' )و ////

 

植物に触れること。

アロマを焚くこと。

クリスタルボウル聴くこと。

 

気持ちーんだもん♬

これは、治っても続けたい。

 

うん、、、

むしろ、

治って、お金もあって

条件がなーーーんも!なかったら?

 

森のような自然豊かなところに

住みたい(´-`).。oO❤️

この治療を続けられる環境で経済力とサポートしてくれる人がいるなら今すぐにでも移住したいよ❤

 

その妄想なら幾らでももくもくと気持ち良いほどにどこまでと行けるなぁ、笑。

 

治っても続けたいこと。

 

コレがわたしにストンと来るな。

治ったら急に新しいことをするというよりも

今の心地よいことの延長をしたい感じだな。

f:id:suihanomori:20170309153111j:image

今もね?

よもぎを煎じて

化粧水とか作りたい(^◇^)