
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

人づきあい

バレンタインのチョコレートを食べてから湿疹が出てしまった父・・・うーむ?!モテる男はツライってか?!

f:id:suihanomori:20170226200559j:image

 

それから、食養生

ひまし油湿布などをしています。

 

が、しかし、、、

今日はゴルフがあって

友達の奥さんが持ってこられた

生チョコレートを

食べたらしく・・・

 

帰ってきてから、、、

「かゆい〜。゚(゚´ω`゚)゚。」

とな。。。

 

母も合唱をしてるけど、

同じく友達からお菓子を

貰った後に手に湿疹( ̄∇ ̄)

 

夫婦で仲が良いですなぁ?

 

『人づきあい』

 

この壁にぶち当たってるようです。

 

「断ったり、説明するのがめんどくさいから」

「相手に悪いから」

 

あ・・・そ( ̄∇ ̄)?

と、話を聞いております。

 

食養生など食事療法をして

出逢う壁ですね〜?

 

私は、わりかし、激痛があったからこそ、

断りやすかったかのかもしれない。

そんなん付き合ってられっかー!!

誰の身体じゃい?!

責任誰がとってくれんのじゃ!!!

(何弁ʕʘ‿ʘʔ)

 

いえ・・・

だーーれも!

責任持ってくれませぬ。

 

責任どころか、、、

ただ、

自分に

その「反応」が返ってくるだけですな?

 

だから、

言ったのです。

 

「別にさ?

相手に説明する必要もないし、

理解される必要もないよ?

 

アレルギー持ってるんで食べられないんです。とか、検査したらひっかかってて油物控えてます。気持ちだけいただきます。」って言えば、相手も傷つけないよ。

 

そう、、、

特に我が家の両親は、

人目を気にするんだな?

断るのが怖いのです!

 

私もその影響を

大きくくらってますけども。

 

ようは?断ったら嫌われちゃうかも?

相手を不機嫌にさせちゃうかも?

 

お菓子断ったくらいで

嫌いになったり

不機嫌になる友達なら、

要らなくないか?と

心の中で思ったけど、

そこまで言うのは、

キツイよね( ̄∇ ̄)

あたしゃ?

どーも口が悪いですなぁー?

 

うーん?

本当に、

キツイのは

誰なの? 何なの?

 

自分の首絞めてるのに

気づいてまっかー???

 

でもね?

これも、

私があーだこーだ言ったって、

ダメなわけです。

 

自分で何回も、

やってみて

体験してみて

ツラかったら、、、

考えると思う。

 

うん、

自分で心底思うことは

必ずやるし!!

それを

信じて

見守っていよう!

なんか?

子育てみたいだな?( ̄∇ ̄)

 

うんうん(o^^o)

少し前の私は、

こんなやり取りを

物凄くやきもきしてたけど、

 

へー?( ̄∇ ̄)

ほー?( ̄∇ ̄)

大変だね〜?

あははーん♬

みたいな、心持ちです。

 

だって、、、

いくら?

両親とはいえ、

家族とはいえ、、、

 

あなたの人生ですから♬

もう大人だから自分で決めてね♬と

手放せて

関われるようになりました。

 

はぁー!

楽になった!!

 

今までは、ブンブン振り回されてました。

それは、今の両親が友達との関わりでやっている事と同じ事を私がやっていたから、ブンブン振り回されてました。

 

自分でクルクル回ってばよかとです。

自分の人生ですからね?

人生の主役は自分ですよ?