読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

先ずは出すこと!!

一個前の記事は、、、私の毒吐きです。読んでくれてる人の気持ちとか全然考えてません。(すまぬ)何で怒ってるか?何が原因か?なんてのは、ぶっちゃけどーでーも良いんです。

ただ、ただ、自分の「感情」を感じるだけ。

周りのせい、相手のせい、どっちが悪いか?を追求したいじゃないんです。

 

怒っていると、、、

だんだんと、

自分の怒りパターンが見えてきます。

 

何に自分は反応してるだろうか?

まーたいがい、、、

自分が大切にされていない。

とか、、、、

 

「◯◯してあげたのに!!」

 

私はこれが多い。

つーか、

頼んでねーよっ!!

って言われるよね?笑。

 

ただし、

これらの分析をする前に、

先ずは、

「感情を出す事が先!!!」

 

一個前の記事を書き終わった直後に、

猛烈に「大きなお便り」がしたくなって、ドドーーン!!!と出ました( ̄∀ ̄)あは!

 

そう!そういうことなんです。

いつまでも溜め込んでると、、、

まさに!糞詰まりです。

 

体ってほんとに正直なんだな!と感じました。昨日は1日、断食をして、両親と喧嘩もして、、、我が家の悪いミスコミュニケーションの最悪パターンが出ました。

 

でも、これは、別に悪くないです。ミスコミュニケーションが起きてると気づいたら治せば良いだけです。

 

どこの家庭でもこんなパターンはあるでしょう。喧嘩をしない事が仲が良いわけでもないです。言いたい事、感じた事を言えない環境こそ怖いと思ってます。

 

自分の怒りや嫌な事を出せる場があるというのは、ある意味、幸せ。

 

あんだけ、プリプリ怒っていた今朝ですけど、う◯コのように出し切ってしまえば、なんの後腐れもありません。

 

そう!後腐れがない!!

溜め込んで出さずにいると腐るんです。

腐敗します。

 

これをやっていて、

人に好かれるか?どうかは、別ですよ?

性格が良い?とは言えませんね、笑。

 

でもね?

どんな事をやったとしても、

ある人に対して

不思議と

好きな人と嫌いな人に分かれます。

 

自分が我慢して、

好かれる人と嫌われる人がいる人生と。

 

それならば、

自分が思う事をして思い切り

表現をしたうえで、

好かれる人と嫌われる人がいた方が、

私はこっちの生き方が好きです。