読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

断食✖︎よもぎ蒸し

週一回の断食明けのよもぎ蒸しだった昨日です。毎回、蒸された後にツボを見せてくれます。ヤッパリ!今回も薬草がツボの周りに吹き上がってました。

その状態は老廃物が良く出ていてデトックスが出来ている証拠だそうです。

 

断食をするとデトックス力がアップします。食べないことで、他のことで代謝する力へと配分されるからです。

 

1日に三食と二食では、

翌日の尿に含まれる老廃物が二食の人の方が多い。

不思議に思った。普通は多く食べれば多く老廃物が出るんじゃないの?!

違うんですね?

少食にするからこそ、代謝があがって排泄する量もあがる!!

ということは、多く食べれば老廃物が体内に蓄積されるということ!

 

今回のよもぎ蒸しで改めて再確認出来ました。先週の断食明けも同じ状態だったので、確信に変わりました。ツボで身体の様子をチェック出来るのが凄く良い!!