
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

断食明けの排泄

昨日は断食明けだったので、いつもよりも大きなお便りの量も多くなる。

 

不思議な気がするけれど、食べない分、消化吸収に使うエネルギーが全力で代謝に回るから。

 

1日ニ食と三食では翌日の尿に含まれる老廃物の量が二食の方が多いのと同じメカニズムだと思います。

 

沢山食べると沢山老廃物が出るように思いがちだけど、逆なのだ。ということは、沢山食べると消化吸収や代謝が追いつかないから体内にそれらが渋滞のようになっているってこと。

 

さて、、、

その断食明けのおかげで、昨日もその大量な排泄がありました。

 

すると、、、

癒着の剥がれる痛みが出るというリズムの最近です。ドンドン剥がれているんだろうね〜。。。今朝から生姜湿布を背中に貼ってます。

 

頑張ってる!!身体ちゃん!!

ありがとうー!!!

あと少しだぁー!!!!