
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

分かってよ!察してよ!

分かってよ!

察してよ!

空気読んでよ!

 

無理ー!!!

・・・エスパーですか?( ̄∇ ̄)

 

よーくもう一回読んでね?

これらの言ってることって・・・スンゲー傲慢という事です。

 

相手の気持ちを考えて、、、

無理ですって( ̄∇ ̄)

 

あなたと相手は

全く同じ思考ですか?!

 

そんな人間おるかっ!!!

 

よくあるよね?

「あなたのためを思って・・・」

 

大きなお世話ですっ!

あなたこそ、

あなたのために生きてくださーいっ!

 

コミュニケーションでミスが起こるのは、

相手を中心に話すからです。

 

「自分」は?何を考え、思い、感じているか?を伝える。それのみです。

 

相手があーだこーだ・・・というから、相手の気持ちを考えて話さないといけないです。つーか、無理です。自分の思い通りの反応なんてないから。言い方変えると、それは相手をコントロールしてる。それに気づいてますか?

 

自分がいつも、相手の顔いろを伺って気持ちを予測する事に多くの時間を費やす。

だから、相手にもそれを求める。

それらが冒頭の言葉たち。

 

分かってよ!
察してよ!
空気読んでよ!

 

私がいつもやってるんだから、あんたもやりなさないよっ!!って事なんですわ。

 

はー!疲れるわぁ( ̄∇ ̄)!

 

それらを、ぜーんぶ!取っ払って、、、

自分軸のコミュニケーションを取りましょう。

自分ありきの発言です。

 

最初は慣れてないと

こわいよね?

全部、じぶんの責任者だかんね?笑。

誰のせいにも出来ないのですわっ!

 

でもね?これに慣れるとスゴーーーク!

楽です。、