
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

遊ぶように働く

昔、、、

何のために働いてんの?って質問するから

「遊ぶために働いてる!!」と正直に話したら当時の元旦那にメチャ怒られた( ̄∇ ̄)

 

何で怒られるのか分からなかったさ。何が彼にとっての模範解答だったんだろうな?ま、彼自身が仕事がつまらなかったんだろうね。

 

私は会社を辞めてパステルアートのインストラクターを取得して教室を始めてメチャ楽しくやってたら

「suihaだけ楽しんでずるい」て言われたもんね。あんた?なんなん??( ̄∇ ̄)アホオトコだな。

 

f:id:suihanomori:20170305031831j:image

http://netgeek.biz/archives/93262

 

あとこれね!!!

ほんと!

学校教育って気持ち悪いっ!

 

高校生の時に作文の授業で

「私は作文が嫌いです。」と書いたらメチャ怒られた( ̄∇ ̄)あははーん♬

 

私ね?

最近、気づいたんだけど、正直に答えてるのに怒られる事が多かったんだよねー?

振り返ってみると、、、

子供のような意識のままに成長してるんだなぁー!良い意味でね♬スレてないじゃん!

 

五味太郎さんて絵本作家さんなのね。最近、話題のキングコングの西野さんもそうだけど、絵本を描いてる人の視点と凄く共感する部分が沢山ある。だって絵本を読む大半は子供だもん。子供のような視点じゃないと伝わんないよね?いわゆる大人の常識に凝り固まってしまった視点では子供に響かないよね?

 

逆に大人の社会では反発もくらうし、非常識と言われることも多いかもしれないね?

 

何だか、そんな所にホッとしたよ。

そして、、、

遊ぶために働く

と答えた。

それを

少し変えてみようと思うんだ。

遊ぶように働く!

これだなぁ(o^^o)