読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

喉の辺りがモヤモヤっ!!

母の湿疹は酷くなる一方です。

食事療法をしているので好転反応だと個人的には思います。テレビを観ては腕を掻きむしっています。腕は引っ掻き傷とカサブタとで真っ赤です。

 

以前はそういうのを見ると一喜一憂していました。何か私がなんとかしなくちゃ!!みたいな。

 

今は、どことなく冷静で、あら?私は人間として欠陥があるじゃないんか?と思うくらいに可哀想とか思いません。

 

むしろ、

中学生の頃から始まったアトピーに随分と私は苦しみました。私の場合はステロイドを塗りまくり!!そんな苦しんでいる姿を見ているのに食事の改善などせずに相変わらず母は、スーパーで買ってくる揚げ物だらけのお惣菜やファーストフードに添加物たっぷりの食材だらけの食卓を続けていました。

 

10年前に食事療法と出会い、アトピーはほぼ完治しました。それらの知識を伝えていますので、 アトピーで苦しんでいたわたしの中学生時代に比べたら、薬も使わずに治す方法を知ってるんだから良いよねー?くらいにしか正直思えません。

 

むしろ何かを母へアドバイスして言った後にとても、後味が悪くて喉がモヤモヤします。

 

あ( ̄∇ ̄)

ほっとけ!

ということかと!!!

 

いやぁー!

こんなにも非情で良いのかしら?と思うくらいです。というか、人のことよりも自分の事に集中しなさい。と相変わらずの身体のメッセージなんでしょうね?

 

どこかで、私1人幸せになってはいけない。周りも一緒に幸せにしなければいけない。なんて思ってたみたいです。

 

昨日は家族分のお粥を作りました。夕飯の時に、またまた、胸の辺りがモヤモヤムカムカします。何でみんなの作らなきゃいけないんだろう?作りたくない・・・。

 

って、思ってたら!

今朝は、

「今日からお粥やめる!お粥を食べた後に身体全体が熱くなって痒くなる!!玄米御飯にする!!」と言うのです。

 

ふふラッキー🤞

もう、私はノータッチで行きます♬

散々、この五年、、、知識は伝えてきたはず。しかも大人だしね?自分の事だしね?わたしが何でもやる事ないよね?というか、もうやりたくないよっ!!

 

この嫌な気持ち、、、宇宙の銀河に飛ばしてジュッ!と焼き切ってもらおう!!

 

あ、、、まるで、へその緒を切るみたいだね?

 

私のテーマである

「腸の癒着」

これは、焼き切ることだよね?

エネルギー的には母と子の癒着だと思う。

 

宇宙の銀河へ依存や人のせいにするエネルギーを飛ばして焼き切って貰おう♬このイメージトレーニングはとても良いよ♬