
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

forgive

forgiveという単語の意味。

読んで分からなかった。

海外が好きだし

英語も興味はあるけど

一向に伸びない(´-`).。oO

英語力は多分ね中学生で止まってると思うな。

 

f:id:suihanomori:20170310004716j:image

forgive?

なんて意味???

調べました?

 

「許す」でした。

 

怒りというのは一歩間違えれば死に繋がるほどのエネルギー。人を許して自分を癒しましょう。というメッセージでした。

もっと踏み込むと、

人を許さない自分を許す。

 

こんな時、

英語力があんまりなくてよかった!と思ったの。

 

許す=forgive 

 

という単語を初めて知ったような

感覚になれた。

 

語源を調べてみると、、、

forって、〜のためにと思ってたけど、

この場合は接頭辞らしく

「完全に」という意味だそうだ。

 

許す=完全に与える

 

という英語の語源にビックリだ。

 

すると?!

forget・・・

これは知ってた。

「忘れる」という意味だ。

 

うっわ!

Forgive and forget ということわざがあって

過去を水に流す。だそうだ。

 

凄い。

for give  完全に与えると

for get   完全に受け取る

 

なんちゅーこっちゃ!!

 

許すと、忘れる?!?

 

凄っ?!

感動した。

 

あぁ、、、

forever(永遠)も

そっか、、、

すごいな。

 

「許す」という言葉を英語から紐解くとなんて

素晴らしいんだろうね?

 

惜しみもなく「完全に与える」

スッカラカンにしてしまえ!!

すると

忘れられる!!!!!!

 

「完全」とは、もっと突っ込んでいうと

100%ということ。

「100%与える」ってことだ。

出し惜しみすんな。ってことです。

 

ほんと、、、、今日は

このために

生きていたかも。

 

親愛なる神とイエスとラファエルに感謝。

 

あら、今日はフランキンセンスを焚いて

ヒマシ油のオイルマッサージして、、、

キリストエネルギーのサポートの日なんだなぁ。。。

言葉一つで

エネルギーは変わるね。