
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

ふと思った事が叶ってる

 

f:id:suihanomori:20170311000715j:image

 

この低圧搾機の野菜ジューサー。

実は、一週間くらい前に欲しいなぁ?とふと思ってた。

 

そしたら、両親が行った渡邉医院(西島健康法をベースとした治療)の先生に紹介されて買ってきたんだよね♬

 

ふと、思った事が叶ってる!!

両親が体調不良になった事も悪い事じゃなくて、全てに意味があることなのかもしれないな。

 

食べ物を変えて、

食べ物を信じて

命をいただいて

自分という命になるんだよね・・・

 

ここから、ちと怪しい話になるけど、苦手な人はスルーしてね。

 

私はどーも?お坊さん、シスター、瞑想家さん、お医者さん、、、そして霊能者とかスピリチュアルな人やヒーラーさんが、物凄く周りに多い。

 

ちゃんとした講座とかあんまり受けてなくて、そういう人たちから伝授してもらったり、観ていただく事が多い。

 

その中の1人の人に

「あの時、暗闇に一緒に落ちたよね?」と

ある50人くらいのお話会に参加した時に急に言われた。。。

でね?

思い出したの( ̄▽ ̄)

過去生って奴を!!

で、

気づいたら

「はい!今回はリベンジしに来ました!」

って答えてたの( ̄▽ ̄)

自分でもビックリでふ。。。

 

で、

これから

「宇宙の仕事をすることになるから。」

と言われるのね。

 

は?Σ(-᷅_-᷄๑)って心の中で思ったよ。

 

宇宙の仕事ーーー?

なんだそれ???

もう私のも頭の中は、宇宙人とか、UFOとか宇宙戦艦ヤマト的な、スターウォーズ的なイメージが駆け巡るわけです。

でも、一向にそんなそんな素振りはありません。

今もないよ?

 

で、ですね?

そんなSFの世界のイマジネーションではないのですよ?

 

要は

「常識を破ること」

「常識でがんじがらめになっている事から解放していくこと」

 

で、ふと、気づいたのです。

私の断食の師匠って、ほぼ不食の人なんですね。1日青汁一杯だけ!!!(´⊙ω⊙`)

 

これって?

常識ぶっ飛んでる。

 

腸内細菌が普通の人にはない細菌叢のバランスや、牛にいる細菌!!がいるために、青汁からの分解が凄いのでは?と東大の研究室で解析され学会で発表された人たなんですね。

 

そしたら、またまた、不食の弁護士さんがいらしたり、、、そうそう!一年前かな?俳優の榎木孝明さんも1ヶ月の絶食してましたね?

 

これって?

「食べないと死ぬ」という

根本的な常識を打ち破りすぎじゃないでしょうかね???

 

私は十年前では、ベジタリアンなんて信じられなかったし、栄養士の資格持ってるから、1日2食なんて考えもつかないし、ましてや、断食なんて。認識あったかしら?遠い遠い世界の事だと思ってた。

それがいまや、断食の書籍や、瞑想、坐禅などにも関わってて、、、自分でも怪しくないか?と思うけど、でも、もう、周りには怪しがる人すらもいない。人間関係学ドンドン変わっちゃった。

多分、会社員時代の人で話せる人いないかも?

あ!でも尊敬するボスはすんなり受け入れてくれてた。本も瞑想もトライしたり、私の知人にも会ったなぁ。。。

なんだろうね?ご縁のある人は、仕事とかは関係ないのかー?

 

で、

もとい、、、

その宇宙の仕事って話に戻るとね?

 

気づくとその流れにドップリと

乗っているのね。

 

ファスティングや、

断食とか、かなりブームになって長いと思う。

これは、一つの商品じゃなくて

在り方にも繋がる。

 

少し、ゾクゾクしてしまった。

 

だからね?

ふと思った事は、

この宇宙の仕事に関わる事だから

叶ったのもあるかも。

 

小学生の頃から喘息で苦しんでいて、、、

何度も繰り返して

治らないわけ、

だから

私は

医者や薬を段々と信じなくなって来たんだよね。それでね?なんで病気になるのだろう?仕組みを知りたい!そしたら、それに対することが出来る!!って思って、色々と試して来た。

そして、たどり着いたのがココだ。

 

宇宙の仕事をするのに

自分の身体をある意味、

人体実験してね?笑。

進んで来たね( ^ω^ )

 

この療法はとくに、師匠もそうだけど、

手取り足取りはけしてしない。

あくまで

自分でやる。

大人なスタイル。

自立してる人じゃないと出来ない。

かなり狭き門でもあるし、

でも、

これから

宇宙の世界がステップアップするには、

必要不可欠な要素らしいんだよね?

f:id:suihanomori:20170311003904j:image

キッチンの一角に食事療法や坐禅などの書籍コーナを作って家族がいつでも手に取れるようにした。

 

そして母に合わせたアロマブレンド作った。

これは意識を集中すると、

その瓶に触れるとビリビリする。

反応したやつをピックアップして

母の今の体調にあったものを調合した。

魔女みたいだよね?

でもね?

これは

特別でもなんでもない。

皆んな実は持ってる能力なんだよね。

でも

現代社会は

あまりにも

それに蓋をしないと生きていけないんだよね。

感性をフルにオープンにしておくと辛すぎるんだよ。

私も会社員をやめて徐々に思い出してきたんだよね。。。

f:id:suihanomori:20170311004438j:image

ほんと、、、森に住みたい。

で、魔女になりたいわ、笑。