
翠葉の森 Suiha forest

西式甲田療法、日々感じることを綴っています

近道

「Suihaちゃんは

受け取り上手なんだね!

素敵だー!!」と、

友人が一つ前のポストと同じ内容を

facebookにアップしたらコメントくれた。

 

え?

受け取り上手(´⊙ω⊙`)??

ほぉぅ!!

 

ほんと、

友達って凄い。

ありがたい。

 

そんな風に思ってもみなかったことを

指摘してくれる。

 

そうすると、、、

逆を考えてみると

身体を壊してる時って確かに

受け取り拒否してる時が多い!!

 

うまく波に乗っているような時は

目の前のことに夢中でやっていて

無理はしてない。

やりたいからやってる。

でも、それ以上は出来ないから

天使のような人たちの

サポートやフォローが入るんだよね。

まじ!

この人、神だ!

って思っちゃう。

 

今もそうだ。

ドンドン嘘がつきにくくて

ワガママ三昧だ。

 

しかも開き直りすぎてる!

 

このワガママ道を

歩き始めてしまったよ(´-`).。oO

 

不思議と

怒られもしない。

慣れないから

勿論、ザワザワしっ放しです。

 

でも

それらに

申し訳ないなぁー。と我慢してやるよりも

ありがたいっ!!!と嬉しがって任せてしまったほうがどうやら気持ち良いことが分かった。

 

遠回りと思ってたけど

実は一番の近道なのだ。

 

感じたこと

思ったこと

考えたこと

 

勇気はいるけど

そのまま

素直に表現する

 

赤ちゃんが

最強の先生だ(´-`).。oO

 

おっぱい欲しいのに遠慮してる

赤ちゃんみたことない

お腹いっぱいになったら

それ以上飲まずにとっとと寝るしな。

 

もともと私たちは

みんな

赤ちゃん出身で

ありのままに

自由に

表現していたはずだ。

 

歳をとるということは

身体は老いていくかもしれないけれど

魂の汚れをドンドン落として磨けば

魂は産まれたての赤ちゃんのようになる。

 

歳を取る醍醐味はそれかもしれない?

最近

そんな事を

考えるの。